みらいワークスは、設立7周年を迎えました。
たくさんのプロフェッショナル人材と共に、クライアントの課題を解決してきた7年間。これからも、みらいワークスの仲間と共にプロ人材の“挑戦”の機会を増やしてまいります。
みらいワークスは、3月14日に設立7周年を迎えました。
思えば7年前、みらいワークスは恵比寿のマンションの一室で始まりました。
全てが見渡せるくらいの小さな部屋。現在の社屋にある、広めの会議室と同じくらいのサイズの部屋にすべてが収まるほどの大きさでした。当時、恵比寿にある居酒屋で設立パーティをしたことを今でも鮮明に覚えています。とても大切な、懐かしい思い出です。
あれから7年。あっという間に過ぎたこの月日は、本当にたくさんのプロ人材の方々と共に歩んだ日々でした。クライアントが抱えるさまざまな課題解決の支援、そしてプロフェッショナル人材の方に挑戦の機会提供を重ねてまいりました。
我々みらいワークスにとってその活動は“挑戦”であり、その力はだんだんと大きくなってきていると感じています。
毎年設立の記念日にこれまでを振り返るのですが、その度この大きな力を作ってくれているのは共に挑戦する仲間がいるからこそだと実感します。毎月のように新しい仲間が増えていますが、たくさんのメンバーが集まって来てくれているから、プロ人材の挑戦の機会を創り出すことができているのだと思います。
昨日3月14日は共に働くメンバーへの感謝の気持ちを込めて、7周年のお祝いの場を設けました。
広報・マーケティングチームが企画を練り、さまざまなアイテムを手配してくれて行なった記念パーティ。ドレスコードは、みらいワークスのコーポレートカラーである“赤”です。皆それぞれ、靴やシャツ、女性はアクセサリーなどに赤が入っているアイテムを身に着けて参加してくれました。中にはスーツの裏地が赤!という方もいて、大盛り上がり。もちろん私も、ネクタイ、靴、ベルトを赤系でそろえてみました。
実はこのコーポレートカラー、創業当初は赤ではなかったのです。赤になったのは今から4年前。このように、これからも会社としてさまざまな変化を遂げるだろうと思いますが、変化を力に変え、もっと多くのプロ人材の方に挑戦の機会を提供できる会社になっていくことを目指します。そして、来年のこの日もまた、みんなが笑顔で迎えられることを願うばかりです。
7周年を迎えることができたのは、みらいワークスを応援してくださっている皆様のお力添えがあってこそです。7年間の感謝の気持ちと、新しい8年目も引き続き走り続けますという決意をこめて、これからも引き続きよろしくお願いいたします。